| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次作検討

みなさま異次元屋敷怪異録をプレイしていただきありがとうございます。
ひとまずアフターストーリーの追加も終わったので、そろそろ次作をどうするか考えていこうと思います。

とりあえず今は絵の勉強とUnityの勉強を同時に進めていますが、ゲーム作業の方も少しずつは進めておこうかなと思います。
ラフ

茜町ACTのキャララフ案。ツインテールはやめてサイドテールにしようかなと。

≫ 続きを読む

| アクションゲーム開発 | 02時47分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションゲーム開発中

開発中スクリーンショット
C++ + DXライブラリで開発中
やはり使ったことの無いものを初めて触っているときは楽しい。

アクションゲーム開発中

| アクションゲーム開発 | 10時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽き症候群

1作目を発売してから、次の作業が全く手に付かない。
1作目の時は完成形がある程度決まっていましたが、2作目はそもそも
何を作るかすら決まってないからですかねー

これではイカンと思い、なんでもいいから手を動かしてみることにしました。
アクションゲームのキャラの大きさ検討。

キャラ大きさ案

真ん中くらいの大きさだとあまりエロくならないかもしれないなー。表情描きづらいし
右側の1.5倍サイズくらいの方が良いか。

(しかし、久しぶりにこのゲームやってみましたが、こんなにもっさりした動きでしたっけ)

| アクションゲーム開発 | 18時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月放置・・・

別の仕事の方が忙しくて全く更新できなかった・・・
こんなのが10回も続けば1年が終わるのか・・・怖いなあ・・・



アクションゲームのキャラ絵修正。ちょっと頭を小さく
どんな感じのキャラにするのか手探り感が凄いけど、まあこの40x80くらいの大きさならエロモーションは打てそうな気がする

scene02.gif

そんで大きい絵の方も試行錯誤。ちょっと年齢を下げた感じにしてみた。

こんなことしとらんで早くRPGの方完成させないと・・・
今のペースだと完成は来年の3月くらいか・・・

| アクションゲーム開発 | 17時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラドット絵

1作目すらまともにできてないのに2作目のアイデアが沸いてしまったので着手してみる。

コ〇ミの〇イ〇イワールド風アクションゲームを想定
攻撃くらうとヤられたりする感じで

RPGを作るときはウディタが相当にいいツールだと思うけど、
アクションゲームを作る用のツールっていいのがあるんだろうか。
自作とかになると相当に手間がかかりそうだから、1作目を出してもし評判が良かったら考えるか。


キャラ


2013/11/25 追記
2作目ではドットアニメーションだけでなく一枚絵も表示できるようにしたいね。
アクションシーンではドットエロ、ゲームオーバーになると1枚絵でノベル風みたいな
絵を描くツールの使い方は分からないからドットでポチポチ打つ感じの絵しか描けないけど

シーン1

| アクションゲーム開発 | 07時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |