2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャラドット絵

1作目すらまともにできてないのに2作目のアイデアが沸いてしまったので着手してみる。

コ〇ミの〇イ〇イワールド風アクションゲームを想定
攻撃くらうとヤられたりする感じで

RPGを作るときはウディタが相当にいいツールだと思うけど、
アクションゲームを作る用のツールっていいのがあるんだろうか。
自作とかになると相当に手間がかかりそうだから、1作目を出してもし評判が良かったら考えるか。


キャラ


2013/11/25 追記
2作目ではドットアニメーションだけでなく一枚絵も表示できるようにしたいね。
アクションシーンではドットエロ、ゲームオーバーになると1枚絵でノベル風みたいな
絵を描くツールの使い方は分からないからドットでポチポチ打つ感じの絵しか描けないけど

シーン1

| アクションゲーム開発 | 07時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマックスの触手シーン用の背景に着手

全然思ったようには作れなくてやきもきするが、
メインは背景じゃないからあまりそこに時間をかけてもしょうがないので、意図が伝われば十分という気もする。
難しい

まあこの絵で果たしてどういう背景なのか伝わるのかと言われると微妙ですがw

肉壁背景

| ゲーム制作 | 00時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫姦シーン試作

虫姦とかも入れる予定です。

しかし市販のゲームを作る場合、ドット絵のモザイクってかけるべきなんだろうか。
ドット絵自体がモザイクみたいなもんだからいらない気はするが・・・

虫姦

虫追加。こんな感じで

虫姦2

| ゲーム制作 | 02時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうモチベーションが低下してきた

ブログ作成で維持しようとしてきたモチベーションが早速尽きてきた
他にやることがあったせいでここ数日何も作業してない・・・

とりあえず1日に少しずつでもいいから手をつけるようにしよう

犬シーン追記

| ゲーム制作 | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル画面案

そういやゲームの体裁を整えるんならタイトルに絵でも張るべきだよなあと思って描いてみた

なんか今の自分の腕で作るには無理がある気がする
本気で売るものを作るとしたら、ちゃんとした人にタイトルとかパッケージとか依頼したほうがいいんだろうか

最初の下書き消してなかったw

タイトル試作2


大きいドットは打ってる分には楽しいけど、いいものが出来るかどうかは別の話だなぁ


2013/11/09
とりあえず最後まで仕上げ

タイトル3

どうも顔が思ったようにいかない。どうしたらいいんだ
後で修正しよう

| ゲーム制作 | 02時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞窟シーン試作

洞窟で犬にやられるシーン作成開始

自前で背景描くと違和感がすごいw

洞窟シーン試作

| ゲーム制作 | 01時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなシーンも用意

トイレで致してるところを覗き

なかなか異種姦に着手できないなあ

トイレシーン試作

| ゲーム制作 | 01時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

元は自分のモチベーション維持のために始めたブログでしたが、
記事も増えてきたのでブログっぽくリンクも張ってみることにしました。


ドット絵置き場
偉大なる先人 mo2さんのブログ
作品量もクオリティも素晴らしいです。
触手の描き方とか参考にしたい。

| 未分類 | 08時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラスメートと一緒に木馬攻め

ロリっぽいキャラを打っている時の方が楽しいという事実

SMシーン試作

| ゲーム制作 | 04時02分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |