2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

制作中顔グラ 二人目

顔グラの制作中。二人目。前作主人公の彩です。
face_aya_normal.png face_aya_laugh.png face_aya_akire.png
誰だおまえ。

とりあえずニュアンスは分かったので顔グラ試作はいったん終了します。
どうせ後で一斉に手直しするでしょう。



ストーリーラインは8割がた決まって、エロシーン案は13個ほど考えました。
彩も2シーンほどで出ます。
少しボリュームが足りないのと、異種姦が少ないのが気になってますね。
まあ目標は15~20シーンなので、もう少し肉付けするか。

| ゲーム制作 | 16時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめゲーム紹介とか

個人的に待ってたゲームが本日発売したので紹介。

Ariadne
Ariadne

Eclipse worksさんの女主人公モノRPGですね。
1作目のMagicaがとても楽しくて2作目を待ち望んでいましたがついに発売されました。ワーイ
まだ全然プレイしていないので内容の感想は言えませんが、コレ系がお好きな方は是非。



茜町の2作目シナリオを検討中。ビッチ主人公にしたことで色々な弊害がでてます。

そもそも凌辱シーンが作りづらい。(ビッチだから)
→ よって、ゲームオーバーエロのシーンが作りづらい。
→ よって、1作目で楽しんで頂いたようなゲームオーバーをフラグで回避する感じのゲームにし辛い。

・・・なんか積み重ねたものを自分で突き崩してる気がするが、大丈夫なのか・・・
まあしかし、作りたいものを作るべきだと思うので当面このまま考えます。すまぬ・・・!

あと眼鏡着脱式の希望がちらほら出ていて悩んでいます。やはりロリ眼鏡は少数派だったか。
工数的に着脱式ができるかどうかは微妙なところ。余裕があれば追加要素にでもしますか・・・

| その他 | 16時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪色とか背景とか

毎日少しずつでも手を付けないと途端にサボってしまう。
大して内容ないけどモチベ維持のために更新。

主人公の名前はフウにしました。
由来はゲーム中に出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。
髪色は銀というか白というかといった感じに。赤っぽい色とかだと
触手に囲まれたとき目立たなくなる気がしたので。
(これはこれでまた似てるキャラがいそうだけど・・・)
face_fuu_normal.png face_fuu_tired.png

あと作りかけ路地裏とか。シナリオがあまり決まってないので
作っても使わない素材とかでそうだなあ。
background_rojiura.png

| ゲーム制作 | 22時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回作主人公(案)

アクションだけじゃなくADVの方も同時にちょこちょこ作業中。
次回作では会話ウィンドウに顔を出す予定です。

まだ名前も決まっていない次回作主人公(案)作成中。
眼鏡ロリ巨乳ビッチ。いくつ属性つけてるんだ。
次回作主人公案

池袋晶葉っぽいキャラを打とうとしたら予想以上に池袋晶葉っぽくなってしまったので
急遽髪の毛の色とか変更して差別化。打った後であれだけど黒っぽい色の方がいいなあ。

≫ 続きを読む

| ゲーム制作 | 20時04分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションゲーム開発中

開発中スクリーンショット
C++ + DXライブラリで開発中
やはり使ったことの無いものを初めて触っているときは楽しい。

アクションゲーム開発中

| アクションゲーム開発 | 10時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |