2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

購入したゲーム紹介

猥撮道δ~巫女に首ったけ~猥撮道δ~巫女に首ったけ~

前情報とか全くなく突如彗星のように現れたエロドットゲー。
ドットゲーが増えるのは大変好ましいです。

もう少しシーン数とかゲーム性が高いと嬉しいかな、とか思いましたが、値段を考えると十分満足できる作品でしょう。既に次作も開発中のようなので楽しみです。

(これどのくらいの制作期間で作ったんだろう・・・)

| その他 | 22時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム紹介

購入したゲームではないですがご紹介。
リンクを張っているドット絵置き場のmo2さんのゲームの予告が開始されました。

うちと同じくドット絵メインで活動されています。
制作も順調なようでなにより。うちも見習わなくては・・・

| その他 | 22時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーン組立中

ゲーム開発再開。
モチベを上げるために、少し違うことをやろうと思ってシーンの組み立てに着手してみることにしました。
前作のスキップ機能が使いづらいかなと思っていたので改良。チェックポイントに飛ぶ形ではなく、進行スピードそのものが早まる機能にしました。これで目的のシーンが探しやすいと思います。
また、前作で要望が出ていたオートモード機能を実装しました。ハンズフリーで鑑賞できるようになり捗ると思います。(何が?)
しかし、オートモードの進行スピードってどの程度がいいんだろう。設定で変更できるようにするとそれはそれで面倒だしなあ・・・。



未だフウの声をどうするか決まっていません。他の奴らは以前使った素材でいいとして・・・。
どなたか商用で使える良い音声素材ご存知でないですかね。

≫ 続きを読む

| ゲーム制作 | 14時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭参加してきました

ゲーム開発の記事でなくて申し訳ありませんが、間隔が開いてしまったので・・・

博麗神社例大祭12に一般参加してきました。
相変わらず凄い人ですね。(自分は並ぶのが嫌なのでいつも昼くらいから参加するヘタレですが)
自分の創作物を形にして世の中に出せる人はやはり凄いと再確認しました。知り合いの売り子を軽く手伝ったことくらいはあるのですが、何か機会があったら自分で申請して参加もしてみたいですね。


今回の一番の戦利品


妖夢うちわ (本じゃないんかい)

エリア14さんの本を買ったら貰いました。これから先暑くなるので丁度いい。
今年の夏はこれで乗り切ります。_(:3」∠) -

| その他 | 21時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |