2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひねりなし

バイオリズムが「なんでもいいから細かく更新していかないと
ホントに完成しないんじゃないのか」期に入ったので、細かく更新します。



タイトル画像案。
次の作品では、予告機能を使った予告も試してみたいです。いやまあ
こんな作業時間読めない状態で予告とか、痛い目見ている先人を沢山
知ってるのになに血迷ってるのという感じですが。今後の参考のためにも。

あとタイトル画像は修正するかもしれません。しないかもしれません。
続編タイトルはひねらずこのくらいベタな方が見つかりやすいのかも。

| ゲーム制作 | 00時14分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入したゲームとか諸々

夢の終わりのワルキューレ夢の終わりのワルキューレ

ドットARPG。
マップ戦闘時にエロ攻撃されたり、敗北エロがあったりします。
敗北エロが結構大きいドット絵で描かれているので、ドット好きにはお勧め。
もう少しシーン数多ければいいのになあ。
そしてエンディングテロップで「戦え女の子」という音声素材があるのを知りました。

【音声素材】 戦え女の子 【CV:七凪るとろバージョン】【音声素材】 戦え女の子 【CV:七凪るとろバージョン】

で、次のゲームに使えないかと探してたら見つけたのがこれ。
通常CVはそれほどでもないのですが、エロボイスがまさにイメージとピッタリ。
多分次作ではこれを使わせてもらうことになるでしょう。
やはり他の人の作ったゲームをプレイするのもいろいろ参考になりますね。


| その他 | 22時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬわああん疲れたもおおおおおおん

AERIAL::RAVE の新刊買えなかった・・・
13時に現地入りしてるようじゃ残念でもないし当然

| その他 | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいゲームのアイデア

トビ姫 - Inter Breed -トビ姫 - Inter Breed -

トビ姫やってます。とっくに購入はしてましたが、発売当初はバグ報告みたいなのがあったのでそろそろいいかなと。
しかしこれ、ドットはもちろん素晴らしいのですが、ドットエロの印象が薄れるほどゲーム部分が凄まじすぎますね。
自分もそのうちゲーム性の高いものも作ってみたいなあ。



DQ5の娘主人公でゲームのアイデアを考えました。

  1. モンスターを仲間にするのを目的とする。
  2. ゲームは、マップ探索部分と戦闘(格闘ゲーム)部分に分かれる。
  3. 戦闘はアクションゲーム風ではなく、コマンド必殺技とかコンボ・キャンセルを含んだある程度本格的なもの。
  4. 経験値を稼いで能力アップ、魔法の習得など。育て方によって戦闘の戦い方も変わる。
  5. 負けると格闘ゲームのドット絵のまま敗北エロに移行。
  6. 勝つとモンスターが仲間になる。仲間になったモンスターの特性をRPG部分で呼び出して使うことで探索が進む。

みたいな。
戦闘は M.U.G.E.N.みたいな感じを理想としていますが、本格的な格闘ゲームを作ろうとすると敵の思考ルーチンとかが難しそうですね。というか本格的な格闘ゲームを求めるユーザーがそんなに居ないか。

作りたいゲームのアイデアばかりが溜まっていく・・・。

| ゲーム制作 | 17時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月・・・?

嘘・・・だろ・・・?

Lilitales -リリテイルズ-Lilitales -リリテイルズ-
とりあえず買っておきました。評判も良さそうなので。
久々にガッツリRPGやるか。

あとそろそろ音声作業のことも考えないといけないので、
こういうものも買っておきました。
【アメボ】キャンディボイス素材集「LOLIPOP」【アメボ】キャンディボイス素材集「LOLIPOP」
未だに主人公の声決まってないんだよなあ。
イメージに合う声があればいいけど・・・。



作業はほそぼそ進行中
フェラミニシーン01

さーて、そろそろコミケも近いけど、今年はどうすっかな・・・。

| ゲーム制作 | 16時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |