PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏話とか

他のサイトでうちのゲームを紹介してくださる方もいらっしゃるようですので、
自分も時々はお気に入りのゲームを紹介していこうかなと思います。

ドット劇場 タヌシルベ クエストv1.0.4
ドット劇場 タヌシルベ クエストv1.0.4

そしていきなりこれ。
うちに訪れている人は全員知ってるでしょう。紹介する意味あんのかw

可愛いエロドットアニメと裏腹の難易度でおなじみ、タヌシルベクエストです。
そもそも私がゲーム作ろうと思い立ったのは、このゲームに衝撃を受けたからというのもあり。
戦闘が無くてもアクションがなくても面白いドットゲームは作れるということを教えられました。
はやく続編でないかなー。



あとは茜町物怪録の裏話とかを。

ゲーム名称のあれこれ
このゲーム、実は当初は「茜町怪奇譚」という名前でした。
なぜ今の名称になったかというと、すぐ気づいた方もいらっしゃるでしょうが
なにげなく検索かけたら 超絶名前が似てるゲームがある! 
んで完成1週間前くらいに急遽修正。
気付かずにいたらどうなってたのか考えるだに恐ろしい。

苗床END
とあるエンディングで突然でてくる少女、あえて名前を明かさないという演出でしたが。
気付いておられる方も多数いらっしゃるでしょうが、あれは妹です。
まあ彩が居なくなったら探しに来るだろうし、あの結果になるのは必然かなというイメージで。

| ゲーム制作 | 09時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ymmtgame.blog.fc2.com/tb.php/40-801eab6a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT